当社における新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2022.7.28
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.7.26
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.7.21
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.7.15
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.6.15
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.5.6
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.4.27
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.3.15
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.3.14
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.3.4
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.2.14
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.2.7
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.1.24
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2022.1.13
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2021.9.9
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2021.5.7
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2021.1.8【日本政府の緊急事態宣言再発令に伴う弊社の対応について】
ハウスプラス住宅保証株式会社およびハウスプラス確認検査株式会社の各社は、このたび、日本政府からの緊急事態宣言再発令を受け、一層の安全確保の観点から、添付の内容で対応することにいたしました。
引き続き、全社を挙げて申請受付・審査・検査業務等を継続してまいりますが、やむを得ず皆さまのご希望に添えずお待たせしてしまうことがあります。
非常に心苦しく存じますが、何卒皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

弊社の対応内容につきましては、こちらをご確認ください。
2020.5.7
当社における新型コロナウイルスの感染者の発生について
2020.6.4【電話受付再開のご案内】
新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに従業員の安全確保の一環として、お電話での受付を一時停止しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月5日(金)よりお電話での受付を一部再開させていただきます。

詳しくは、こちらをご確認ください。
2020.5.29【緊急事態宣言の全面解除を受けた弊社の今後の対応について】
新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言の全面解除を受け、ハウスプラスグループでは引き続き、
感染の拡大防止に努めてまいります。

弊社の今後の対応につきまして、こちらをご確認ください。
2020.4.30【新型コロナウイルスの感染拡大に対する弊社の今後の対応について】
弊社は現在、従業員とその家族、取引先さまならびに関係者の皆さまの一層の安全確保の観点から、全従業員による在宅勤務の実施や、電子的媒体による各種サービスの申請受付、Eメールでの「お問い合わせ」受付を実施しております。

このたび、感染拡大がいまだ続いていることから、現在の業務運営態勢を5月29日まで継続することにいたしました。
また、よくお寄せいただくご質問につきまして、ホームページに専用のFAQページを開設しております。
現在、お問い合わせの回答にお時間を頂いておりますので、是非専用ページをご確認ください。

非常に心苦しく存じますが、引き続き皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
弊社の今後の対応につきまして、こちらをご確認ください。

2020.4.30【弊社業務委託検査員の新型コロナウイルス感染について】
このたび、弊社の検査業務を委託している検査員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることを確認しましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策本部のご指導により、家族以外の濃厚接触者はいない旨を確認しておりますが、当該検査員の感染可能期間に担当した現場のお客さまには個別にご説明させていただいております。

弊社とお取引いただいている皆さまには多大なご心配をおかけし、おわび申し上げます。
従業員とその家族、取引先さまならびに関係者の皆さまの安全確保を最優先に、弊社は感染拡大防止対策を継続して実施して参ります。

何卒皆さまのご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本件の内容につきまして、こちらをご確認ください。
2020.4.8【日本政府の緊急事態宣言を踏まえた弊社の取り組みに対するご理解・ご協力のお願いについて】
ハウスプラス住宅保証株式会社およびハウスプラス確認検査株式会社の各社は、このたび、日本政府から発出された緊急事態宣言を受け、一層の安全確保の観点から、5月6日までの間、添付の内容で対応することにいたしました。
引き続き、全社を挙げて申請受付・審査・検査業務等を継続して参りますが、やむを得ず皆さまのご希望に添えずお待たせしてしまうことがあります。
非常に心苦しく存じますが、何卒皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
弊社の対応内容につきましては、こちらをご確認ください。
2020.3.3【新型コロナウイルスの感染拡大に伴う弊社の当面の対応について】
新型コロナウイルスによる感染が全国で拡大しておりますが、ハウスプラスで働く従業員とその家族、取引先さまならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、日本政府の発表を踏まえ、当面の間、添付の内容で対応することにいたしました。

皆さまへの各保険サービスならびに評価業務等におきまして、申請受付や審査・検査等でやむを得ずお待たせすることもあろうかと存じますが、引き続き、全社を挙げて事業対応して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

弊社の当面の対応内容につきましては、以下をご確認ください。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う弊社の当面の対応について(pdfファイル)