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ハウスプラスでは、 インターネットを利用した電子申請を受付けております。紙面による申請に比べ、メリットの多い電子申請サービスのご利用をご検討ください。
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    全国どこからでもインターネットが
    繋がれば申請できます。

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    全物件の進捗状況が
    一目で確認できます。

電子申請 3つのメリット

① ペーパーレスにより、申請手間が削減できます。
通常は正副2部の申請図書が必要です。
※捺印が必要な書類のみ郵送で受け付けます。

② 電子申請により、申請時間が削減できます。
住宅事業者様から弊社への書類郵送時間、弊社での受付時間および審査時間が短縮できます。
図書の差し替えが発生した場合もデータの差し替えのみで対応できます。

③ 本社(管理者様)が各支店(担当者様)の申し込み状況を容易に把握することが可能です。
インターネットで申請中、申請受付済、質疑書提示中、適合証交付済みなど、すべての物件の状況が一目で確認できます。

電子申請 利用申込

利用をご希望の方は電子申請申込書に必要事項を記入していただき、メールにてお申込みください。

【申込書の送信先】
こちらをクリックして電子メールに添付してお申込みください
ハウスプラス住宅保証株式会社 営業推進室 宛

※電子申請アカウントの発行には2~3日程度を要します。あらかじめご了承ください。